2010年12月21日

環境カウンセラー 馬場利子さんお話会

おまっとさんでした!!
ついに、ついに!馬場さんのお話し会です。
とっくに決まっていたのに、告知が遅くなってすみません。

icon35環境カウンセラー 馬場利子さんお話会icon35
ママが変われば未来が変わる~心と体を育む食・子育て~emoji08

お母さんが「ちょっと知ってる本当のこと」が、子供たちの未来を守ります。
すっごく簡単で便利な食べ物、スーパーやコンビニにいっぱい並んでいますね。
なんでそんなに便利で簡単なのか・・・?
そのために何が入っているのか・・・?
食べ続けたらどうなるか・・・?

ワクチンは安心なの?、電磁波って目に見えないけどどんな影響があるの?、エネルギーのこと、もっと知りたい。日々の報道は信じていいの?
メディアに流されず、本当のことをちょっとでも知ることで、誰もが子供たちの未来を守る「お母さんレンジャーicon12」になれます。


馬場さんは、二人のお子さんを育てながらとっても精力的に活動されてきた方です。お子さんは二人ともすでに成人されています。
お金や地位なんかちっとも欲しいと思わず、健やかな命と幸せな環境のために。
いろんな事にお詳しく、いろんな方面で活躍されているので、その引き出しの多さにびっくりします。聞けば何でも答えてくれそうで。
な~~んて事いうと、すっごい堅い人かと思われるかも知れませんが、とんでもございませんface14
とっても優しくて、チャーミングで、懐の深い方なんです。「愛icon06」です。
環境カウンセラー、「スペース プラムフィールド」代表として活躍されています。
著書に「未来のページは私が創る」、「止めよう浜岡原発」などがあります。
プラムフィールドさん http://www.geocities.jp/plumfield995/ 

そんな馬場さんに会って、話して、あなたも今日から「ママレンジャー」になろう!!


日にち:2011年2月16日(水)
時間 :午前の部 10:00~11:30
    午後の部 13:30~15:00
参加費:500円(託児はありませんがお子さん連れ歓迎)
場所 :そば屋 案山棒(あんざんぼう)
    焼津市大住99 054-627-7222
お申し込み・お問い合わせ
  09039389918(西村)、08052904824(秋田)
主催 :Choice for the future実行委員会 

案山棒さんは10月末に出来たばかりのお蕎麦屋さんですが、ここ、本当にステキicon12内装、外装ともにすっごくセンスがいい!!居心地最高!!
お昼は案山棒さんのおそばをどうぞ~。


当日は、プラムさんで扱っている馬場さんおススメ商品を持ってきてくださいます。


また、アジアの子供たちを支援する団体に寄付しているものを集めさせて頂きます。
大掃除でたくさんでてきたご不用品のなかから、こんなものがあったらぜひ、善意で持ってきてくださ~い。
・布、ボタン、ファスナー、糸、針、ボビン・ボビンケース、毛糸など手芸用品
・靴、ゴムぞうり、傘、レインコート、石鹸、タオルなど生活用品
・鉛筆、消しゴム、シャープペン、ボールペン、ノート、クレヨン、クーピー、ものさし、時計、ビー玉、おはじき、シール、ピアニカ、ハーモニカ、楽器類、スポーツ用品




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Nobody´s Perfect講座
食卓工房 あるはオープンです!!
はせぼん&たけぼん絵本ライブ
おとのちから、ことばのちから
せんたく日和のお茶会、しました
告井延隆のビートルズナイト@案山棒
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Nobody´s Perfect講座 (2012-10-29 12:05)
 食卓工房 あるはオープンです!! (2012-05-15 14:10)
 はせぼん&たけぼん絵本ライブ (2012-01-17 14:09)
 おとのちから、ことばのちから (2011-12-09 00:30)
 せんたく日和のお茶会、しました (2011-12-07 19:44)
 告井延隆のビートルズナイト@案山棒 (2011-10-13 15:33)

Posted by よっしー☆☆ at 11:14│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
おおおおお!蕎麦アレルギーじゃなかったら(健康大好きだから、ホントに辛いのよぉん~~。そば食べたい~~)、追っかけで行っちゃってるかも♪ホントに面白いもん、いろんな人が来てくれたらいいね~~。
Posted by ひーどん at 2010年12月21日 13:59
>ひーどんさん
そばアレルギーですか!!いやぁ、それは残念。
一応、小天丼と小牛すじ丼もありますよ。小では物足りないかな。
主催する私が一番楽しみにしてるんだと思います、えへへ。
ご予約も頂きだしてます。
ひーどんさんとこ、よく馬場さんをお呼びしてますもんね。私も参加したいなぁっていつも思いますよ。
あぁ、本当に楽しみです。
Posted by よっしー at 2010年12月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境カウンセラー 馬場利子さんお話会
    コメント(2)